Staff

スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. パティシエール改めまして・・・・★

パティシエール改めまして・・・・★

パティシエール みやち

おはようございます。
レストランウエディング ル・スクワールのスタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。

最近、心惹かれたCMがありました。
『名前を変えて生き残れ!!』改名バーガーズ 今だけ!!
このキャッチフレーズに惹かれてついつい全種類制覇したくなりまして食べました★

『乗カルビ ニコタマ レモモモン』



個人的にはレモモモンが美味しかったです!!
言いづらいですがレモモモンが美味しいです笑 人気キャラクターなんて知りませんでした・・・。
それもそのはず・・・この生き残りを懸けて登場したキャラクターだったのです!!



おそるべしマクドナルドの商品戦略・・・見習いたいと思います。
そんな私も改名しようかと・・・
パティシエール改めブランジェールみやちです。



ル・スクワールで働くスタッフの中にパン焼きが好きな方がいるので
ご指導いただき早速作ってみました!!



この日は基本のバターロールパン
学生のときに1度実習で作った程度なので全く覚えておりません。



パンは見極めの必要な工程が多く、変化していく生地を見極めて次の作業を行うこれの繰り返しでした!!
発酵 二次発酵 ベンチタイム 成形 焼成 どの工程もしっかり見極めなければ美味しいパンは作れないそうです。



材料がシンプルな分、この見極めのタイミングが味や食感を左右するのだと思いました。



ブランジェールと名乗るにはまだまだ程遠い道のりであると実感した今日この頃・・・。
レモモモンに負けないようにパン作りも頑張ろうと思います。
レストランウエディング ル・スクワール パティシエール みやちでした。


式場直営のドレスショップ イストワール