Staff

スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. セレモニー(^^)/

セレモニー(^^)/

プランナー木戸まゆみ

みなさまこんにちは!いつも結婚式場ル・スクワールのスタッフブログをご覧いただきまして本当にありがとうございます!3月になりましたね(^^)/春に向けて準備はいかがですか?気温があたたかくなったり寒かったり。。。季節の変わり目は体調崩しやすいので、みなさま十分気を引き締めて毎日お過ごしくださいませ。

さてさて、昨日は3月7日(3サウ7ナ)の日だったので、お休みを使ってお風呂屋さんに行って来ました!サウナの日ではありましたが、そのサウナ。。。個人的に少し苦手なので、私は岩盤浴をしてきました!平日のお昼間だったのですが、たくさんのお客さんがいらっしゃって、さすが3サウ7ナの日(笑)たくさん汗を流して、大きなおふろにゆっくりつかって温まることができました。お休みはゆっくりするのもいいですねっ(*^^)vその、お風呂屋さんで、出会ったおばさまのご友人3名のほっこり心温まるハナシをご紹介♪どうやら、いつも集まる仲よしなご友人メンバーらしいのですが、お一人の体調が最近良くないせいか、集合できていなかったそうですが、この日はサウナの日、久しぶりに集まったそうです。そしたら、女性同士会話が弾み、とにかく賑やか(#^.^#)それがよかったのか、『最近本当に調子良くなかったけど、アンタらの顔見たら本当元気になったわ!原因はアンタらに合わなかったことだわ(笑)やっぱり定期的に集まらないといかんねぇ』と言って3人で大笑いしていました。こんな会話を聞いていた私ですが、全く関係無いのになんかこの話題にとても納得して大きくうなづいてしまっておりました(*^^)vこのおばさまたちにとっての元気の源は女子トーク!私の元気の源は岩盤浴!!みなさまの元気の源はなんですか??

さてさて、3月7日がサウ3ナ7の日でしたが。。。別の読み方もあります♪それは(3す7な)『砂』の日でもあります!結婚式で『砂』にまつわる演出。。。といえば



『サンドセレモニー』
新郎新婦が用意した砂をひとつの入れ物に注ぎ込む挙式の演出。色々なカラーの砂があれば、その砂の色が作りだす模様によって世界にひとつしかないオリジナルアートを完成させるこの儀式は、ネイティブアメリカンの文化が由来とされてこともあり、アメリカのウェディングでよく行われているようです。砂は一度混ぜるともう分けることができないことから『これから二人は一つの家族として生きていく』ということを意味し、日本では『砂合わせの儀』とも呼ばれています。一度できたらもう二度と同じ模様にはならないオンリーワンの演出になることでしょう!!

ぜひっ!お二人だけの特別な演出を一緒にみつけましょう(^^)/以上、プランナー木戸まゆみでした。ありがとうございます!!


式場直営のドレスショップ イストワール