Staff

スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. お誕生日を迎えて思うこと・・・☆

お誕生日を迎えて思うこと・・・☆

パティシエール みやち

おはようございます。
ル・スクワールのブログをご覧いただきありがとうございます。
本日はパティシエール みやちが担当いたします。


先日、生まれた日から知っている、私の友人が晴れて10歳の誕生日を迎えました。


幼少期は、私の帽子やめがねで、おちょけていることもありました。




少し大きくなって一緒にお菓子作りをすることもありました。
大きくなったらみやちと同じ仕事すると言ってくれることもありました・・・理由は甘いものが食べたいから笑




10歳になり将来の夢を聞くと・・・
中日ドラゴンズの監督になる!!という大きな夢を語ってくれました。
選手になる!!で終わりではないという、先を見据えた立派な目標だと関心いたしました!!



野球で稼いだら母ちゃんにマンションをプレゼントするという目標もあるようで、
話を聞いて感動して涙が出そうでした!!実現することを切に願うばかりです☆



10年は長いようで短いようにも感じます。
そこで私も今までスクワールで作ってきたデザートを振り返ってみようと思いました。
いくつか写真をご紹介させていただきます。




写真を並べてとても懐かしく感じました。




ここにも懐かしい写真がありましたので1枚!!
もう今はシェフもお酒を飲んでいなければこんな被り物はしてくれないカモしれません!!





10歳の友人は野球のルールも何も知らないところからのスタートだったはずなのですが、
今はルールどころかプロ野球の情報もたくさん知っていました。上手になりたい!知りたいという思いが
進化に繋がっているのだと感じました。そんな友人に刺激されて私も
今まで以上に美味しいデザートが作れるように進化していこうと思う今日この頃でした。

レストランウエディング ル・スクワール パティシエール みやちでした。





式場直営のドレスショップ イストワール