Staff

スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 台風が過ぎ・・・秋の気配!!

台風が過ぎ・・・秋の気配!!

パティシエール みやち

おはようございます。
レストランウエディング ル・スクワールのスタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。
本日はパティシエール みやちが担当いたします。

先日の台風21号とんでもない被害を各地で振りまき爪痕を残していきましたね!!
火曜日だった為、休日を楽しもうとナガシマのプールの予定を立てておりましたが敢え無く中止。



愛車の電動自転車はリビングに避難させるという事態!!

外に一歩も出られない為、韓国ドラマを見続けていました・・・・暇だったのです。



マルシェの日も雨降りではありましたが台風ではなくほんとに良かったと思いました。



足元が悪い中、多くの方が来てくださいました!!
友人も子供を連れて遊びに来てくれて私の作ったドーナツを食べてくれました。
来場してくださった皆様、本当にありがとうございました。




さてさて9月に入り秋メニューの考案という時期にもなってきました!!

秋になり肌寒くなると食べたくなるのが温かいスープ!!
これはシェフに作り方を聞きましょう!!
家でも出来る簡単レシピに変えてもらって挑戦してみようかな・・・



今月のスクワールの新しいデザートメニューは
『再構築するオペラ』

フランス菓子店で見かけるオペラとは様子が全く違います!!
しかし食べ合わせて頂くとオペラの味が再現されています。不思議ですね!!



摩訶不思議なデザートは9月限定のデザートですので今月中に是非お越しください♡


レストランウエディング ル・スクワール パティシエール みやちでした。


式場直営のドレスショップ イストワール