Staff

スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. ☆自宅でクッキング・イカスミパスタ☆

☆自宅でクッキング・イカスミパスタ☆

シェフ 橋倉 芳幸

皆様こんにちは!

ル・スクワールのブログをご覧頂きありがとうございます。

先日、人生初の胃カメラを体験し悶絶していたシェフの橋倉です。

毎年の健康診断、バリュームを飲むことが本当に嫌でしたが

胃カメラがそれを上回りました(;_:)

結果、健康に規則正しく生活する事が大事なんだと改めて思いました♪

さて、今回は久しぶりに自宅での料理をご紹介します。

メニューはイカスミパスタです。

材料はこちら・・・



今回はイカスミペーストを使用します。

作り方はまずニンニクをみじん切り、玉ねぎを厚めにスライスしてオリーブオイルでソテーします。

そして、やり烏賊を足の部分は細かく、胴体はリング状にカットします。

続いて、その足の部分ソテーします。



火が入ったら、白ワインを少し入れてアルコールをとばします。



続いて、イカスミペーストを加えて良く馴染ませます!




次にカットトマトを加え火を入れます。味を整えて少し煮込みます。




パストを茹でてソースに絡めて完成です。




今回は食べやすくするためにトマトを加えましたが、無しでも大丈夫ですよ♪

以外に簡単ですね!次回作る時は生のイカとイカスミで作ってみたいと思います。

話は変わりますが、今年もクリスマスディナーを開催します。

今年は結婚式、忘年会を頂いているので、開催日が1日のみで夜だけとなりそうです。

しかし毎年、沢山のお客様にお越しいただいているので、

来年1月にもランチ、ディナーを開催する予定です。

また詳細は後日お知らせしますね。