Staff

スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 春がそこまで来てるカモ・・・☆

春がそこまで来てるカモ・・・☆

おはようございます。

一軒貸切 駅近の結婚式場「ル・スクワール」スタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

本日のブログはパティシエール みやちが担当致します。

009

ここ数日もう、コートは要らないなっていう日多くなりましたよね☆

春がやってくるのでしょうか・・・☆

暖かくなってきたので春を先取りに花を観に行ってきました。

とても色鮮やかですね!

011010

チューリップ・・小学生のころ球根を配られて育てていたのを思い出します。

咲いたか咲かなかったか忘れました・・・笑

憶えが無いのできっと咲かなかったのでしょう・・・・。

hanami_dango_400_001

どちらかと言えば花より団子派なのは否めないので、団子ならぬパンケーキを持参しました。

ラシックで見つけてしまいました。

パンケーキ

パイとパンケーキがマリアージュしたデザート♥♥テイクアウト出来る手軽さもステキです。

パイ

パイとパンケーキ・・・美味しいコラボでした。

今の季節は苺がサンドされているのがおススメでした。



春はお肌の乾燥も大敵なので他力本願ではありますが、

プロフェッショナルな方々の正しい知識と技術で現状を保ちます・・・ Oil massageエステ

プロはさすがです。出来た個所の出来物でどのような食生活をしていて、どうしたら改善するのかアドバイスをしてくれます。

肌は悲しいことに加齢とともに衰退をしていき自力だけでは維持できなくなるようです。

なので化粧品などがあるそうです・・・食事改善という手も有るそうなのですが、

私は食を断ち切るという事ができない事を分かった上での提案をしてくださるのでもはや、

毎回うなずくばかりです。



その道を極めている方に聞く話って『なるほど』がとっても多いです。

先日もシェフに平目とカレイの見分け方を教えて頂いて、箸置きの魚は平目かカレイなのか

箸置き



と悩んでいた友人に自慢気にこういう違いだよってゆってみたり・・・

ひらめかれい



知らない事が多いより知ってることが多い方が、人生お得な気がします。

人の話はよく聞く方なのですが、うっかり忘れてしまう事もあるので記憶にとどめる

話の聞き方を習得しようと思います。

ご存知の方、是非教えて下さい☆



もうすぐ春という事で、ル・スクワールのブライダルフェアでお出ししている

3月のデセールは『苺のミルフィーユ仕立て・・・桜アイスクリーム添え』

005



通常ミルフィーユは、パイ生地を重ねたデザートなのですが、スクワールでは

美味しいお料理の後に食べて頂くことになるので軽めに仕上げるために

パートブリックという小麦で出来た生地を使っています。

コース料理全体で楽しんで頂けるよう工夫を凝らしてみました。

ひと味違った風変りなミルフィーユ是非ご試食してみてください。

お待ちしております。



レストランウエディング ル・スクワール       パティシエール みやちでした。



式場直営のドレスショップ イストワール